今日の波は写真のように掘れ掘れでブレイクも早くチュービーなコンディションでした。

photo (2)

今日の使用ボード達です。
マイクイーバーのフレッドラブル5’7×18 3/8 x 2 1/8とネックベアードNewテール5’5 x 19 1/8x 2 1/8
photo (3)

こういう掘れたビーチブレイクの波だったのでバレル狙いがメインでした。
photo (4)

全く違うフィーリングでした。

テイクオフは両方とも早いのですが、ギリギリのところでのターンはフレッドラブルの方がボトムでホールドしてくれてコントロールしやすい感じでしたね。ネックベアードの方は幅広いのもあって掘れ掘れのバレルには少し難しい感じでしたが、テイクオフが早いのでそれを利用して素早くラインに入ることができれば十分バレルもイケる感じはつかめました。

今日の波はちょっとブレイクが早過ぎて何度もバレルの中で潰されましたが、何とか一本だけメイクすることができました。こういうギリギリのテイクオフが必要になる波質は、やはり信頼性の高いフレッドラブルの方がいいフィーリングでサーフすることができました。

応援お願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

アルメリックやJSをはじめ、その他各種サーフボード取り扱っております。
ご質問等は何なりとお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au

また色々な波や違うボードでのフィードバックもしていきますので、楽しみにしていてください。

次はスパームホエールとモーターボートトゥーやってみます!!