いよいよ夏突入!!こちらゴールドコーストは日本とは季節が真逆、日に日に日差しが眩くそして気温と共に水温も少しずつ上昇してきておりますっ!!ここからがゴールドコーストの熱くて長~い夏の始まりといったところですね!!

そして今日は兼ねてから楽しみにしていた私のニューボード、ネックベアードのニューテールバージョンを試してみました、この時期ゴールドコーストでは北風が吹くことが多く、比較的波も小ぶりなことからサマータイム対策としては必須的なボードがこちらです。

ディメンションは5’4x19x21/8
IMG_2752

入ったポイントはここ数か月ずーっと地形の良いナローネック、風は無風でグラッシー、波も腰~腹で波数も多く試乗してみるにはバッチリなコンディションでした。
IMG_2750

水中でのシークエンスショット(カメラはLumix FT3にて撮影しました。)
P1000894P1000896P1000897

P1000898P1000899P1000900

P1000901P1000903P1000904

P1000905P1000906P1000907

P1000908P1000909P1000911

P1000912P1000913P1000914

P1000916P1000917P1000918

P1000920P1000921P1000923

やはりボード自体に馬力があるという印象で、ボードをバタバタしなくても自然と板が走ってくれるといった感じで、写真にもありますがライディング途中のパワーのないセクションでも板が走ってくれるおかげで、次のパワーセクションに繋ぐことができリップに行くことができました。普段乗っているフレッドラブルやDFRではちょっと厳しかったと思います。

そして今までは5’5を使用していたのですが、体重60kgの私は5’4がジャストサイズということも掴めました。

私は小波の時やマッシーなコンディションの時は必ずネックベアードを手にしてし
まいます。

なぜならダメなコンディションでも2時間サーフィンして楽しいって思えるからです!!

ダメなコンディションでもサーフィンしたい!!ってそんな人には絶対おすすめですよ!!

こちらのネックベアード定価はオーストラリアドルで$835

明日あたりにはアルメリックのニューモデルのWeirdo Ripper (ウィアードリッパー)を試してみますので、また乗ってみた感想もブログにて更新させて頂きたいと思います、是非楽しみにしていてください。

モデルについてのご質問等は何なりとブログ最上部にある店長への何でも質問箱へお気軽にどうぞ

よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

オーストラリア・ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの中心地にあるサーフショップです。

map

取り扱いサーフボード一覧
Channel Islands( チャンネルアイランド/アルメリック)、JS、 Chilli(チリ)、Darcy
DHD、DMS、ドナルドタカヤマ、Emery(エメリー)、6スター、7S、LSD、サイモンアンダーソン
Insight(インサイト)、Stacey(ステーシー)、Stuart(スチュワート)
Vampirate( バンパイレーツ)、Lost( ロスト)、Webber(ウェバー)、NSP

その他各種ブランド取り揃えております。

ご質問等はお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au