昨日は少しだけサイズアップしたものの、波は小ぶりでナローネックで腹~腰くらい速めのブレイク。
photo (8)

こういう日はやはり小波用ミニボードを迷わずチョイス(左ネックベアード5’4、右Weirdo Ripper 5’4)
photo (10)

どちらもお気に入りのボードで、調子が良いのは前回のテストライドで実証済みのボード達です。

この日は海の中で交互に乗り比べてみました。

波は小波ですが、早めのブレイクでショルダーが張らないため、いけても1アクションを入れるのがやっとの波で苦戦しました。

以下、今回のインプレです。

テイクオフポイントは両者ともほぼ互角で、どちらもメチャクチャ速いです。

乗ってからのスピード性も両者とも同じくらい、極わずかにネックベアードの方が早いように感じました。

次はアクション、今日のこの波質ですと断然Weirdo Ripperが勝ってました。速いセクションも駆け抜けれます。
P1010813

結論、小波でも早めの波はWeirdo Ripperの方がレスポンスが良くリップにいけることに気づきました。やはりこのネーミング通り、リップいくならWeirdo Ripperなのかなと思いました。笑

次回は小波でも、スロープする様なタルめの波でも実験してみたいと思います。

まだまだ続くネックベアード VS Weirdo Ripper てとこです。

今日はこの辺で失礼します。

よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

オーストラリア・ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの中心地にあるサーフショップです。

map

取り扱いサーフボード一覧
Channel Islands( チャンネルアイランド/アルメリック)、JS、 Chilli(チリ)、Darcy
DHD、DMS、ドナルドタカヤマ、Emery(エメリー)、6スター、7S、LSD、サイモンアンダーソン
Insight(インサイト)、Stacey(ステーシー)、Stuart(スチュワート)
Vampirate( バンパイレーツ)、Lost( ロスト)、Webber(ウェバー)、NSP

その他各種ブランド取り揃えております。

ご質問等はお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au