ずーっと降り続いた雨もようやく落ち着き、やっとゴールドコーストらしい晴れ間が見られるようになりましたが、ここ最近の台風や低気圧の影響でゴールドコーストはビーチが浸食され、ところどころ崖の様になってますのでかなり危険!!こちらの写真はいつもよくサーフィンするナローネックですが、進入禁止の柵が張られ今までビーチだったところに岩まで出現してます!?
photo (14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波の方はというと最近ずーっと頭オーバーの激混みスナッパーやグリーンマウントのポイントのみ、毎日パドルパドルの応酬体も疲労でボロボロでしたが、ここ3~4日はビーチでも良い波がきてて久しぶりのビーチブレイクをのんびりと楽しむことができました。本当に長い間ビーチブレイクやってなかったので、どうやって乗るのかも忘れてしまう程久しぶりな感じ、でもやっぱ行きたい波がいけるビーチブレイクは最高でした!! 写真は今朝のナローネック、セット胸~肩くらいのファンウェーブ

photo (14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、波も落ち着いてきたところで最近一番お問い合わせの多いアルメリック・New Flyerについて、各サイズをトライしてみたところで、ようやくインプレの方できそうなので紹介させて頂きます。(最近某豪州在住の方からブログをサボってますね!?とご指摘も頂きましたが、決してサボってた訳ではありません、新しいモデルのデータ収集をしていたのです。笑)

photo (19)

一本目5’5×18 3/4x 2 3/16 23.7L
photo (16)

 

 
New Flyer 5'4 & 5'5 Swallow

 

 

 

 

2本目5’5×18 3/8 x 2 3/16 23.3L

 

 

 

 

 

 

 

 

左から3本目5’4×18 1/2 x2 1/8 22.4L、4本目5’5×18 3/8×2 1/8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマりにハマっていたNew Flyer気付いた時には4本も乗っていました!!笑 何故こんなにハマってしまったかと言うとこのボードは今までにない優れもので、New Flyerも今主流のミニボードにカテゴリーされているのですが、従来のミニボードとは少し違う印象なのです、何が違うかと言うと通常ミニボードは結構ローロッカーでボリュームがありノーズからテールエンドにかけて幅広なカマボコタイプ!?のが多いと思うのですが、New Flyerはセンターはそこそこ幅広なのですがノーズエリア&テールエリアが絞られて細身なうえに以外とついているカーブとロッカーが特徴的で厚みもそれほどボリューミーではありません、短くてフラットじゃなく厚めでもないのでスピード性は劣るのかと思いましたが、これが不思議なところでスピード性は他のミニと比べても劣ることはなく、テイクオフ時の滑り出しだけを取るとNew Flyerの方が速いという結論に達したのです!!実際にお買い上げ頂いたお客様もみな同様に滑り出しが速いと絶賛して頂いております!!

本日のウォーターショット、使用ボードは一番お気に入りの2本目5’5です。

P1160270 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り出しは文句なしですが、このボードの凄いところは何と言ってもアクション性にあって、ボトムターン時に全く引っ掛かることがなくトップまで駆けあがれる感じでボード自体のカーブとロッカーがここで生きてきます!!またリップでの返しがたまりませんよこのボード!!ボトムターンがスムーズなのでカービングでもリッピングでも何でもイケるって感じです!!基本的には小波にフォーカスをしたボード設定ですが6ftオーバーのスナッパーで毎日サーフィンしてきましたが、十分対応してくれましたのでこの1本でオールラウンドいけると思います。

現在ニューモデルのT-lowもオーダー中ですので、また乗ってみた際にはインプレさせて頂きますね!!是非お楽しみに

T-low当店ストックは4月に各種サイズが到着予定となっております!!

応援クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

 

オーストラリア・ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの中心地にあるサーフショップです。

map

取り扱いサーフボード一覧
Channel Islands( チャンネルアイランド/アルメリック)、JS、 Chilli(チリ)、Darcy
DHD、DMS、ドナルドタカヤマ、Emery(エメリー)、6スター、7S、LSD、サイモンアンダーソン
Insight(インサイト)、Stacey(ステーシー)、Stuart(スチュワート)
Vampirate( バンパイレーツ)、Lost( ロスト)、Webber(ウェバー)、NSP

その他各種ブランド取り揃えております。

ご質問等はお気軽にお尋ねください。

↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au