こんばんはOzzyです

今日は昨日に引き続き、小波用ハイパフォーマンスボードの比較をしたいと思います!

最近、「#4とNew Flyerは同じようなものですか?」という質問が殺到しているのですが…
全くの別物です!

確かにフォーもニューフライヤーも小波用ボードでロッカーの効いたデザインですが見比べてみると違いがわかります。

まずはロッカーから

画像1

画像1

上から4、New Flyerです

昨日の記事にも書いた通り#4はAl Merrickの板で最もロッカーが効いているのでそこがまず違いますね

続いてアウトラインです

画像1

こう比べると分かり易いのですが、New Flyerは4に比べてノーズとテールを絞っています。
4のほうが幅が広くワイドな部分がストレートに伸びているようなイメージです∧( ‘Θ’ )∧

極端な例えをすると
()←New Flyer
〔〕←#4
といったイメージです(笑)

それでも4はロッカーが効いているのでクイックなターンが可能というわけです‼︎

4のほうがNew Flyerよりも小波に適していて一発一発がパンチのあるアクションが可能といった感じです
逆にNew Flyerは4よりもサイズのある波に対応できてドライブを効かせてバシバシと当ててく感じのイメージです

ちなみに店長はNew Flyerで6ft(ダブルくらい)の波もいけたとのことなので日本でしたらこれ1本でオールラウンドに使えると思います
4でもオーバーヘッドくらいならいけるので波のあまり大きくないようなポイントでハイパフォーマンスなサーフィンがしたいのであれば4のが適してると思います!

そして今日は日本から新婚でハネムーンに来たお客様がNew Flyerの5’10をご購入して下さいました、ありがとうございます(^-^)

画像1

昨日から悩んでいたそうですがやっぱりオーストラリアで買ったほうが安いとのことで決めて下さいました(笑)
日本でも絶対調子いいんで楽しんで下さいね(^ω^)

それでは、本日はこのへんで!

よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

オーストラリア・ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの中心地にあるサーフショップです。

map

取り扱いサーフボード一覧
Channel Islands( チャンネルアイランド/アルメリック)、JS、 Chilli(チリ)、Darcy
DHD、DMS、ドナルドタカヤマ、Emery(エメリー)、6スター、7S、LSD、サイモンアンダーソン
Insight(インサイト)、Stacey(ステーシー)、Stuart(スチュワート)
Vampirate( バンパイレーツ)、Lost( ロスト)、Webber(ウェバー)、NSP

その他各種ブランド取り揃えております。

ご質問等はお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au