こんにち

今日もゴールドコーストはスーパー快晴冬だけど、水はまだあったかいです

photo (469)

波はスーパー小さいですが、サーフィン修行の為

毎日入りますょ

今週の日曜に店長の出場する大会が予定されているので

日々修行ですっ

店長は自分に厳しいお方ですょー

さてさて、ずいぶん前の話になりますが

サーフィン上手なジョージ君

photo (427)

↑こんな感じで、一見、サーファーに見えない風貌だけれど

サーフィンさせたら、超ウマイっ

IMG_1473

先日の大会では、ウエットを家に忘れるという大ハプニング

にも関わらず、見事に優勝してくれてましたね

IMG_1518

そんなジョージ君にJuicyはサーフィンうまい理由密着取材

ジョージ君のサーフィンのウマイ理由を

こっそり、大胆に、単調直入に突撃朝ごはんしてきました!

ジョージ君がおっしゃる、サーフィンに大事なこと

パドル力

体の中から鍛える筋肉

この二つがポイントみたいです

確かにジョージ君、どんな小波や風をくらっている波でも

いつもテイクオフが超スーパー早いんです

Juicy調査によると10年ほど水泳をやっていたので基本的なパドル動作が

しっかり身についているそうですょホホォーですねぇ!!

そして、体の中から鍛える筋肉とハテナ顔をしているJuicy

やさしく教えてくれましたょーん

実は、そうです!ジョージ君はお母様から

YOGAを教わって、柔軟性や体の内側からしなやかな筋肉を作り

呼吸を制御することで、集中力UP!

さすが、しなやかサーファー

確かに、ジョージ君のサーフィンは無理してる感じがなく

自然の力に任せてるけど、パワーを感じられるサーフィン

そういえば、ケリーの体もYOGAで作られていると

と聞いたことありますっ

だいぶ昔の動画ですが、ケリーのトレーニングしてる

動画見つけたので見てみてくださいね

サーフィンうまい人はやっぱ努力してるんですね

Juicy

よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

オーストラリア・ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの中心地にあるサーフショップです。

map

取り扱いサーフボード一覧
Channel Islands( チャンネルアイランド/アルメリック)、JS、 Chilli(チリ)、Darcy
DHD、DMS、ドナルドタカヤマ、Emery(エメリー)、6スター、7S、LSD、サイモンアンダーソン
Insight(インサイト)、Stacey(ステーシー)、Stuart(スチュワート)
Vampirate( バンパイレーツ)、Lost( ロスト)、Webber(ウェバー)、NSP

その他各種ブランド取り揃えております。

ご質問等はお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au