こんにちは!

今回は、サーファーのマストアイテム、Carver(カーバー)のご紹介です!

 

Carver-Skateboards

Carver(カーバー)は、サーフィンの陸上トレーニング用として圧倒的な人気を誇るスケートボードブランドです。
フロントウィールがフレキシブルに可動し、サーフボードで波をターンする感覚が味わえます。
波のない日にカーバーで波乗りレッスンを行うことができる、サーファーなら1本は持っておきたいスケートボードです。もちろん移動手段としても大活躍します♪

 

 

現時点でお店で販売しているカーバースケートボードの一部をご紹介をします✨

ラスト1本のモデルもありますので、気に入ったものがあったら早めにゲットしちゃってくださいね!

 

 

 

30.75″ CI Flyer(アルメリックフライヤー)

過去15年以上世界で最も有名なサーフボードデザインを手がけてきたAl MerrickデザインのCI Flyer。
テールの反りと幅を少し持たせながら全体の軽さと軽快な動きを実現するボードに仕上がっております。
その名の通り、飛んでいるようなライディングを楽しんでください。

・9 3/4″ wide
・6 1/8″ tail
・3 3/8″ nose
・16 3/4″ wheelbase

 

 

 

29.25″ Pod Mod(アルメリックポッドモッド)

CIの二本目のコラボボード。
Pod Modの由来である幅広く短目にデザインされた板です。
板の短さを保ってさらにレールtoレールのコントロール性能を上げました。

・9 3/4″ wide
・6 1/8″ tail
・3 1/2″ nose
・15 1/2″ wheelbase

 

 

 

【NEW】31.25″ Knox Quill(ノックス クイル)

殿堂入りサーファーでレーリングマスターのTaylor Knoxが何年も改良を重ねてきたモデル。
広いスプーン型のノーズとテールによって生み出される深いカービングからキレのあるカットバックという流れを力強く表現できる板です。

・31.25″ x 9.875″

 

 

 

【NEW】31″ Resin(レジン)

長く愛し続けられているサーフスケートといえばこの一本。
開発された時から変わらぬ形で、まさにオールラウンドサーフスケートの代表作です。

・31″ x 9.75″

 

 

 

【NEW】31″ Oracle(オラクル)

平地でのマニューバから下り坂でのスピード感まで様々なスタイルを楽しめる幅広でクラッシックなシェイプのスケートボードです。

・31″ x 9.75″

 

 

 

【NEW】33.75″ Greenroom(グリーンルーム)

ミッドサイズでレトロなテンプレートを採用し安定したカーヴィングと広めのスタンスからのクルージングとプッシュを楽しめます。
デッキのアートはMatt Beard氏によるものです。

・33.75″ x 9.875″

 

 

 

29″ Swallow(スワロー)


こちらは今まで長年売れ続けているボードで、Carverの軸になる商品です。
この小さなボードは名前の様に早くてゆるいボードになっています。
短く、かつ幅が広いコンビネーションがあり、ウィールベースが短ければ短い程、平地であってもボードのパンピングをとても楽に出来ます。
幅が広くへこんだ形がとても心地の良いクルザーとしても最適です。
キックテールがある事で多機能を上げ様々な技:キックターンや、クラック等をジャンプで超えたり出来る等、機能性に溢れているため、Carverのデザインの中でも長年親しまれています。
グラフィックもサーフアーティストのライアン・クライナーが波をイメージしてデザインしました。

・9 5/8″ wide
・6 1/8″ tail
・3 3/4″ nose
・15 1/2″ wheelbase

 

 

 

33.75” The Skinny Goat – Yago Dora Pro Model(スキニーゴート)

このボードのデザインのモデルとなったYagoのあだ名は the Skinny Goat(ガリガリのヤギ)だったことにちなんでボードにそのままネーミングしました。
17インチのホイールベースにより先進的なサーフライディングを体現するダブルキックデックが採用されています。
サーフボードぺインターとして知られるAlan FendrichがYagoのあだ名をベースに作り出したデザインを環境に優しい黒燻しブナのデッキにペイントしました。
美しさと機能性を兼ね備えたボードです。

・9 7/8″ wide
・6 1/4″ tail
・6 1/2″ nose
・17″ wheelbase

 

 

 

29.5″ CORTNEY CONLOGUE (コートニーコンローグ)

コートニーをサポートするにあたり、彼女と新しいボードのデザインに取り掛かったとき、すでに持っていた多くのアイディアがこの板に反映されています。
短目で幅広の板を好む彼女に合わせたスタイルでコントロール性が高い板に仕上がっています。
また環境にも優しいエコウォールナッツの板が使用されています。

・9 3/4″ wide
・6 1/8″ tail
・3 1/4″ nose
・16″ wheelbase

 

 

 

27″ Carver x Bureo ‘The Ahi’ GRAPHIC GRIP

他では類を見ないオリジナリティ溢れるモデルです。
デッキが木製ではなく、漁に使われるフィッシュネットをリサイクルして使っています。
デッキは手作りのトラッカーと対になっております。

・27″ Long
・9″ Wide
・3 1/2″ Nose
・5 1/4″ Tail
・14″ Wheelbase

 

 

 

25.5″ Tye Stick  (タイスティック)

今までになかった機能性の高いバックパックサイズのシュレッダー。
このボードはコンパクトでありながら、大きいボードの性能も兼ね備えています。
コンパクトサイズのカーバーをお探しの方にはぴったりのモデルです。

・8 ” wide
・5″ tail
・2 ” nose
・14 1/4″ wheelbase

 

 

 

32.5″ USA Resin (ユーエスエーレジン)

このボードはUSAのサーフチームの体の大きな人たち用にもモデルが必要だと作られた”Masters/マスターズ”モデル。
長めな18″ウィールベースが着いているため、大きめなカーブであっても力強く曲がる事が出来ます。
USAチームはこのモデルで体力やパワーのトレーニングを行う時や、パドリングで海に出る前に、大きめな坂を上り安定感を得るために準備運動等をしています。
クラシックな形のテールはピボットしやすい形でありながら体重をノーズから取り除きレールトゥレールの移動をしやすくなっています。

・9 7/8” wide
・6 1/2″ tail
・3 5/8″ nose
・18″ wheelbase

 

 

 

 

 

それぞれのモデルには限りがございますので、ご希望のスケートが売り切れる前に早めにお買い求めくださいね!!

 

こちらでご紹介したのは一部です。
他にもたくさんのモデルがございますので、ぜひ店頭までお越しください( ´ ▽ ` )

 

 

また、ただいまカーバーが値上がりをしている状態です。

いくつかの商品の金額は据え置きでご提供しておりますが、次回入荷分に関しては値上がりいたします。

カーバー購入をお考えの方は、是非とも!早めのご購入を強くおすすめいたします!

 

 

当店では、トラックの違いをご説明させていただいたり、テストドライブも行っていただくことができます!

カーバーの乗り心地を是非体験しに来てください!

 

皆様のご来店心からお待ちしております♡

 

▼ブログランキングに参加しています!▼
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフショップ・スクールへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
▲よろしければポチっとお願いします!▲

AWSM SURF
営業時間:月〜日/10:30〜20:00
住所:Shop2 The Forum, 26 Orchid Avenue, Surfers Paradise QLD 4217
電話番号:+61755384544
E-mail:staff@awsmsurf.com
HP:https://awsmsurf.net/
オンラインストア:https://awsmsurf.com/
Facebook:AWSM SURF オーサムサーフ
Twitter:@AWSM_SURF
Instagram:awsm_surf
LineID:awsm_surf