みなさんこんにちはサーフ100%店長です。

ここ最近のゴールドコーストですが、ずーっと波があり過ぎるくらいあり、小波用ボード達全然試せていませんでしたが、やっと波の方も少し落ち着いてきたので、とりあえずアルメリック・フレッドラブルから、乗ってみた感想の方をレビューしていきたいと思います。

photo (3)

グリップはToolsのRevival、Maroon(えび茶色)カレンHexとの組み合わせ渋くないですか?
マウント富士ロックのグリップ力最高でした。
Fred Rubble 5'7

サーファーズパラダイスにあるFocus前が最近地形が良いので、久々のビーチブレイクやってみました。
波はオーパーヘッドくらいで所々変なカレントがありなかなか沖に出れずパドルパドルの応酬でしたが、ビーチだけどポイントブレイクの様なレギュラーの波がきてました。
photo (2)

私の身長は165cmで体重61kg、今回使用のボードサイズは5’7 x 18 3/8 x 2 1/8

先日テストライドしてみた感じではかなりテイクオフが早く、とてもリップアクションを入れやすい印象でしたが、今日は前回の時よりも波のサイズがありこの波でどうかなと思いましたが、全く問題なくテイクオフを行うことができ早く波のラインに入れるのでとても安心感がありました。
次はアクションの方ですが今日は波のサイズもありカーヴィング系の技が中心でしたが、とてもいい感じでした。 今日のワンシーン、あまり良い動画は撮れませんでしたがご覧ください。
先日トライした時とは波のサイズ&波質も違いましたが、オールラウンド使用できるボードだと確信することができました。またロッカーが強い印象でとてもクイックなターンが可能、特にリップでのアクションは抜群にいい感じでした!!普段できない技がこのボードだと、普通に自然にできそうなそんな気がします。リップ好きの方には最高だと思いますよ!!カーヴィングの感じではどちらかというとセミプロ12の方がターンで伸びる気がして好みですが、アベレージ以上のものを感じました。

次はネックベアードのNewテールバージョン・ラウンドスカッシュもレビューしていきますので楽しみにしていてください。

その他、ご質問等ございましたら何なりとお気軽にお尋ねください。
メール info@surf100percent.com.au
電話AU 07 5538 4544 日本から+61 7 5538 4544