クウォーターファイナルから若手VSベテランといった展開で、ファイナルもケリーVSガブリエルでまさに若手対ベテランの頂上対決と言った感じでしたが、結果ファイナルを制したのは今年40歳のケリーでした。

ファイナルでケリーは初めの2本のみ波に乗っただけでしたが、その2本のスコアがほぼ満点に近い得点(18.16)で逃げ切り、ガブリエルもあともう一本良いのが乗れたら逆転もあり得るといった展開でしたがその一本がメイクできずに敗退しました。今回はベテランサイドに軍配が上がりましたが、今後もこの二人の争いは続くものと思われますので、とても見物ですね。

しかしケリーは凄いですね、他のスポーツでこんなにも勝ち続けている人っているのでしょうか、今大会を終えてミックに次ぎ、パーコと同点2位のポジションにつけていますので、2012年12回目世界チャンピオンも夢ではなさそうですね。

photo (3)

ケリーのライディングムービー

ファイナルで使用したボードはセミプロ12ではなくフレッドラブルのラウンドピンテール5’9クワッド(4フィン)セットアップでした。フレッドラブルはアルメリックのベストセラーになってもおかしくない程、人気が高いボードですね!!
ちなみに私のマジックボードもフレッドラブルです。

ASP世界ランキング
1. Mick Fanning (AUS) 24,750 pts
2. Kelly Slater (USA) 23,700 pts
3. Joel Parkinson (AUS) 23,700 pts
4. Adriano de Souza (BRA) 22,400 pts
5. Taj Burrow (AUS) 20,950 pts

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

アルメリック、JS、Chilli、Lost、Vampirate、
LSD、Stacey、DHD、サイモン、Darcy、DMS、
Webber、NSP、7S、Stuart、Emery
などなど、有名ブランド各種取り扱っています!

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au