今日は早朝から北風の影響が強くスピットへチェック、ウォール側は沖でダラっと割れて消える感じでイマイチ
photo (4)

そしてジェティーの右側もダラダラとこんな感じ。。。
photo (8)

もう一度戻ってナローネック、ここも風の影響がありましたがスピットよりは、まだできそうだったのでここで入水
photo (17)

小波&マッシーな波対策として、ネックベアード5’4とWeirdo Ripper5’5です。
photo (15)

友人がここで入る私を見てAre you serious? お前まじか? と行って帰りましたが、それでも強硬入水しました。

今日、強硬入水したの実は意味があります、兼ねてから楽しみにしていたニューモデルのWeirdo Ripper(ウィアード・リッパー)を試してみたかったから、そしてこんな波だからこそ威力を発揮すると噂なので。。。

まずはパドル、5’5でもレールのボリュームがあるので60kgの私でも十分な浮力を感じ、安定性が高くスイスイ行く感じに思えました。

そしてテイクオフ、これもローエントリーロッカー&浮力が助けてくれます、とてもスムーズでとにかく速いって感じでした!!

このモデルの面白いところは、ミニボードでありながらパフォーマンス性も高いってとこです、今日の波でも1-2発はいいの入れれました!!

このWeirdo Ripper前評判通りのボードで、特にこの時期のオーストラリアでマッシーな波や、日本のビーチブレイクや小波の時には最適でしょう。

このボード、もっと乗ってみてまた詳しいレビューや水中ショットも計画中ですので、その都度ブログでアップさせて頂きますので、是非楽しみにしていてください!!

ヤデインニコルとエバンゲイゼルマンのウィアード・リッパーに乗ってる動画です

よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

オーストラリア・ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの中心地にあるサーフショップです。

map

取り扱いサーフボード一覧
Channel Islands( チャンネルアイランド/アルメリック)、JS、 Chilli(チリ)、Darcy
DHD、DMS、ドナルドタカヤマ、Emery(エメリー)、6スター、7S、LSD、サイモンアンダーソン
Insight(インサイト)、Stacey(ステーシー)、Stuart(スチュワート)
Vampirate( バンパイレーツ)、Lost( ロスト)、Webber(ウェバー)、NSP

その他各種ブランド取り揃えております。

ご質問等はお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au