アルメリック Weirdo Ripper(ウィアード・リッパー) 5’4 x 18 1/2 x 2 1/8 クワッドフィンにて使用しました。
photo (4)

この日の波は胸くらいでかなり速い波でしたが、切れ目を狙えばチューブも狙える波でした。
photo (8)

Take1 ブレイクの速い波でしたが、テイクオフも早く対応してくれました。
P1020215P1020216P1020217

P1020218P1020219P1020220

Take2 そしてスピードが乗ってくれるので、とても気持ちよくリッピングにいけました。
P1020239P1020240P1020241

P1020242P1020243P1020244

Take3 そして掘れた波でもいけちゃいます。
P1020263P1020264P1020265

P1020266P1020267P1020268

Take4 エアーも
P1020316P1020317P1020318

P1020319P1020320

速く崩れていく波のセクションをボリュームあるレールの反発性を活かして駆け抜けて行くスピード感がたまらなく良くて(Take1写真)、アクションにいく際もスピードを活かしたターンが可能で失速せずに次のアクションに持っていけます、また短く分厚いボードを失速せず思い切りリップに当て込めるので、1発1発がドスンといつもよりパンチの効いたリッピンングとなりとても気持ちよくさせてくれます!!私は脚力が強い方ではないのですがTake2写真のスプレーの量も、そんなことから実は普段より多く出てます!!笑

また私は決してエアリアルを得意とするサーファーではないのですが、たまたまエアーにいけそうなセクションがあったので、トライしてみたらなんとなく飛べて着地することができました。(Take4写真をご覧ください。)Weirdo Ripperはエアリアルをメインマニューバーとする人達にも良いボードなんだろうなと実感、そういえばモデルの持ち主ヤディンはエアリアルが得意なサーファーでしたね!!わかる気がします!!

正直Weirdo Ripperはミニボー