世界でも有数のサーフブレイクポイントのあるオーストラリア🌊
オーストラリアに行ってサーフィンをしてみたい!と訪れるサーファーの方がたくさんいらっしゃいます。

そこでよく聞かれる質問
「サメって本当にいるの?」
「浅いところでサーフィンするから来ないでしょう!?」
などなど・・・

 

答えはもちろん・・・
「サメは海に住んでいるのでいます!」

オーストラリアには素晴らしいポイントがあるのはもちろんですが、世界一シャークアタック件数の多いオーストラリアではサメの被害は深刻な社会問題となっています。
つい最近も大人気のバイロンベイエリアでシャークアタックの被害がありました。
幸い命はとりとめましたが、被害者の男性は足に重症を負ってしまいました。
2-3mのホオジロザメの可能性が高く、医者は助かったのが奇跡だというほど危険な状態だったと言います。こちらの動画はオーストラリアを代表するプロサーファーのミック・ファニングがサウスアフリカでの大会中にシャークアタックにあった時のものです。
このヒートを見ていた彼の母親は、自分の息子は死んだと思ったと言っていました。。。彼は勇敢にもサメにパンチし、幸運にも怪我もなく命からがら逃げ切りました。

また、当店のスタッフの実体験でも、サーフィン中に陸で誰かが彼に向かって何かを叫んでいたそうです。。。
その瞬間、海面にサメのヒレが見え、驚いたそうですが、幸運にもサメは彼に向かってきておらず、彼から遠のいている感じだったそうです。(シャークバンズを着用していた効果かもしれません)

オーストラリアではシャークネットを設置しているところもありますが、生態系を崩さないようにと海底の方にしか張っていなかったり、サメと共存すべきだという一部サーファー達の反対の意見もあり、完全には防ぎきれない難しい問題となっているのが現状です。

海に住む生き物と、海を愛する人たちが”共存”できる日が訪れるよう
自分の身は自分で守るしかないのです。

そこで活躍するのがSharkbanz(シャークバンズ)です。
サメの嫌がる強力な磁気を放ち、サメが近づくのを防ぐアイテムです。
ここ最近人気が高まってきており、特にクリスマスや誕生日にはご両親からサーファーのお子様達へ安全にサーフィンを楽しんでほしいとプレゼントで買っておられる方が多いです。

海には害を与えず、付けるだけでOK、手軽で安全にサーフィンを楽しんで頂くためにも必須のアイテムです。
サーファーのお守りですね(*^^*)

シャークバンズの効果を信じることができない方もいらっしゃいますが、私達サーファーにとっては何より安心してサーフィンを楽しむことができる、そして海に行く家族を安心して見送ることができるアイテムとして使用しています。

こちらは↓シャークバンズの調査で何回もテストを重ねている際の動画です。

この1235回のテストでは、
・餌を入れた人形にシャークバンズを着けてシャークアタックにあったのは0回。
・餌を入れた人形にシャークバンズを着けなかった場合は平均46秒でシャークアタックにあったという結果でした。

当店ではシャークアタックの被害が広がらないよう願い、Sharkbanzをプライスダウンして販売しております!!
みなさまにオーストラリアでのサーフィンを安全に楽しんで頂くためにも
是非Sharkbanzを装着して頂くことをおすすめ致します!!

▼ブログランキングに参加しています!▼
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフショップ・スクールへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
▲よろしければポチっとお願いします!▲

AWSM SURF
営業時間:月〜日/10:30〜20:00
住所:Shop2 The Forum, 26 Orchid Avenue, Surfers Paradise QLD 4217
電話番号:+61755384544
E-mail:staff@awsmsurf.com
HP:https://awsmsurf.net/
オンラインストア:https://awsmsurf.com/
Facebook:AWSM SURF オーサムサーフ
Twitter:@AWSM_SURF
Instagram:awsm_surf
LineID:awsm_surf