今日は現在人気急上昇中、アルメリックの最新モデルのモーターボートトゥーと通称反則ボード(当店ではそう言われてます。笑)ネックベアードNewテールでサーフしました。
photo (7)
左モーターボートトゥー5’4 x 18 3/8 x 2 1/8、右ネックベアードNewテール5’5 x 19 1/8 x 2 1/8

サイズダウンしセットで腰~胸くらい、ブレイクはやや早めの波でしたが良いライトがきてました。
photo (5)

モーターボートトゥーはノーズエントリーロッカーがかなり抑えられている分、テイクオフが早いのと波に乗ってからはリッピングに行く感覚などは、普通のハイパフォーマンス系ショートボードに近いフィーリングでサーフィンすることができました。サイズが小さい分小回りが利くので波の小さい時や、たるい波の時は有利でしょうねこのボード。。。 このボードは初心者の方にもサイズを大きくし浮力を出して乗ってみたらいいと思います。中級者、上級者の方ならあまりサイズを大きくせず、乗ってみることをおすすめします。

通称、反則ボードことネックベアードは名前の如くやはり反則気味でしたね。。。。笑
テイクオフはもう早い早い、MBトゥーよりもさらに早いんですもん!! えっ、こんなところからイケちゃうの!? ってくらい早いです、だってウネリの状態からイケるんですもん。。。 乗ってからの癖を覚えると最強の武器になりますよ~!! 

この2本も同じミニボードですが全く違うボードですね、よりハイパフォーマンスに攻めたい方はMBトゥーをちょっと反則を犯してでも他の人に差を見せつけたいって人はNBってとこでしょう。。。笑

この2本とも絶対おすすめなんで、是非ボードコレクションに入れてみてください。楽しめますよ!!

次はスパームホエール&DFRのレビューなんかもいってみますんで、また楽しみにしていてくださいね!!

 
いやぁこればっかりは、やめられまへんなぁ~!! 完全に病気です。。。笑

応援お願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

アルメリックやJSをはじめ、その他各種サーフボード取り扱っております。
ご質問等は何なりとお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au

2 thoughts on “モーターボートトゥーVSネックベアードNewテール 小波での評価”

  1. 毎回参考になります。これからも見させてもらいます。

  2. そう言って頂けると、こちらとしてもとても嬉しいです。
    調子に乗ってガンガンとレビュー書いていきますよぉ~!!笑
    ニューモデル全制覇を目標にがんばります。

Comments are closed.