皆さんは過去にマジックボードと呼べるボードと出逢ったことはありますか?

サーフィン歴22年の私は、これまでに本当にたくさん様々なボードに乗ってまいりましたが、過去にマジックボードと呼べるボードは本当に数えるほどで、それこそ完璧なマジックと言えるのは過去に2本くらいだったと思います。うち1本は5回クリースしてリペアして4回目までは結構調子良かったんだけど、5回目リペアした時は完全別物でした。。。

何が言いたいかと言うと、要はそれくらいマジックボードは壊れ物で貴重でなかなか巡り会えないってこと、例えるとハレー彗星の様なボードなのです(笑)、なのでサーファーに取っては本当に大切なお宝ボードなのです!!そんな滅多にお目にかかれないマジックボードなのですが実はそうなんです、私マジックボードと呼べるボードにこの度巡り会ってしまったのです、しかもこの年齢になってでです。。。(笑) 実に8年ぶりのマジックボードです!! 

今回のマジックボードはアルメリック DFR 5’8 x 18 3/8 x 21/8
photo (17)

photo (18)

先日のスナッパーでの水中ショットです。(パナソニックのLumix FT3にて撮影)

P1010880P1010881P1010882

P1010883P1010884P1010886

P1010888P1010890P1010891

P1010893P1010894P1010895

P1010896P1010897P1010898

P1010899P1010900P1010902

P1010903P1010904P1010905

とまぁ、この日の波は完璧なスナッパーではなかったのですが、それでもボードは面白いくらい走るし安定するしドライブするしターンが伸びるしといった4点セット、ボードを思ったところに当て込みにいけるといった感じが最高でした!!しかもリップ後のリカバリーのバランスがとても良く安定してるので、DFRに乗り始めてから際どい技にいっても断然メイク率がアップしました!!

DFR本当に素晴らしいボードですよ!!

中級者~上級者の方でハイパフォーマンスなサーフィンを目指されている方、サーフィンのスキルをネクストレベルに持っていきた
いという方には、特におすすめ致しますので是非お試しください。

次なるマジックボードを日々ストイックに追い求め、実はもうすでにニューフライヤーも2本オーダー中なのですが(単に乗りたいだけとの噂はうそです。笑)果たして今度のマジックはいつになるやら、できるだけ早いタームできてくれたらいいけど10年先なら、私の方が化石サーファーになってる可能性もあるので怖いです。。。笑

ボードに関するお問い合わせ等はお気軽に、ページ最上部にある店長へのなんでも質問箱よりお願い致します。

よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

SURF100% サーフハンドレットパーセント

オーストラリア・ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの中心地にあるサーフショップです。

map

取り扱いサーフボード一覧
Channel Islands( チャンネルアイランド/アルメリック)、JS、 Chilli(チリ)、Darcy
DHD、DMS、ドナルドタカヤマ、Emery(エメリー)、6スター、7S、LSD、サイモンアンダーソン
Insight(インサイト)、Stacey(ステーシー)、Stuart(スチュワート)
Vampirate( バンパイレーツ)、Lost( ロスト)、Webber(ウェバー)、NSP

その他各種ブランド取り揃えております。

ご質問等はお気軽にお尋ねください。

           ↓ ↓ ↓

カスタムオーダー受付中☆
電話:0755384544
E-mail:
info@surf100percent.com.au

みなさんも、是非マジックボードを手にしてください、そしてモデルについてのご質問や少しでもお力になれればと日々努力をさせて頂きます。